天宙平和連合、神韓国フォーラム開催「平和・統一のための韓国社会の前向きな変化が必要」
「平和・統一のための韓国社会の前向きな変化が必要」
UPF「第22回新韓国フォーラム」開催
「各国戦争で警戒心を覚醒」
天宙平和連合(UPF)は20日、ソウル中区韓国プレスセンター国際会議場で「韓半島での戦争と平和」をテーマに「第22次神韓国フォーラム」を開催したと明らかにした。
停戦70周年の年である2023年を終えながら開かれた今回のイベントには、楊昌式UPF世界議長、ファン・ソンジョ南北統一運動国民連合議長、イ・ヒョンヨン韓国宗教協議会長、チョン・ドンウォンUPF韓国副会長、また予備役中将であるキム・ドギュン元首都防衛司令官など100人余りが出席した。
楊議長は歓迎辞を通じて「停戦70周年を迎えた今年は韓半島を中心に膨張した軍事的緊張関係が形成された中、国際的にはロシア・ウクライナ、またイスラエル・パレスチナ間の戦争で戦争に対する警戒心をこれまで以上にも 深刻に受け入れることになった」とし「要望にだけ見える韓半島での平和と統一のための韓国社会の前向きな変化と努力が緊急だ」と強調した。
主題講演者に出たキム元司令官は「平和を構築するために必要な韓国の軍事力とともに、南北間の軍事的信頼構築を通じた敵の脅威能力が減少した」とし「朝鮮半島での平和構築のために韓米間の空調を土台に と南北間の緊張関係を解消できる長期的、包括的、段階的な努力が必要だ」と主張した。 続いて統一政策研究所のムン・ビョンチョル首席研究院(座長)、ヤン・スンソクUPF京畿南部会長、ラフンイル作家(以上パネル)の論評と質問、キム・ドギュン将軍の回答で討論が行われた。
UPFは国連経済社会理事会「包括的協議の地位」を持つグローバル非政府機関(NGO)で、国内17の広域市道および232の市郡区に支部を置いて活動している。 UPFの神韓国フォーラムは毎月大韓民国の社会名詞を招待し、朝鮮半島の平和と統一、また国家発展と平和世界構築のために様々なテーマで議論している。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。