peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

第1回 RALLY of HOPE ニュート·ギングリッチ 元米下院議長 祝辞

ニュート・ギングリッチ(Hon. Newt Gingrich)
 前米国下院議長




100万希望前進大会は人類を正しい方向へと導くための大きな飛躍


ニュート・ギングリッチ前米国下院議長


祝辞


「神統一世界安着のための希望前進大会」に参加された尊敬する各国の首脳、国会議員、そして各界各層の指導者の皆様を心から歓迎いたします。


困難な時期を迎えている今日の世界にあって、皆様の献身と投入と参与はとても重要であると思っております。このような状況でも、韓鶴子総裁は、故文鮮明総裁の業績を継承され、戦争ではなく、平和のための相互理解の促進と相互協力のための驚くべき世界的運動を展開しておられます。そうした意味において、私は韓鶴子総裁の活動はとても重要なものであると思っております。


今回の前進大会は正しい方向性に向けた飛躍であります。私は今まで、数多くの希望前進大会に参加してきました。米国、そして全世界で開催された前進大会の勝利の陰に、ワシントン・タイムズの多大なる寄与があったことも承知しております。米国では、前進大会で語られた希望のメッセージがワシントン・タイムズを通して広く伝えられました。南北の交流の促進、日韓相互理解の促進等、世界が抱える重要な問題について、私たちは前進大会のメッセージを通して、正しい方向へと歩み出すための次なるステップを確認してきました。私は韓国と日本で開催された前進大会にも参加しましたが、その場に参加した人々、または協力している人々の数の多さに大変驚かされました。


また、ダン・バートン世界平和国会議員連合・世界共同委員長も特筆すべき活動を展開しています。私とダン・バートン委員長は旧知の仲ですが、彼はとても献身的で、勤勉であり、勇気ある人であり、ワシントンにおける素晴らしい人脈を持っております。ですが、率直に申し上げて、天宙平和連合を通して、ダン・バートン委員長は世界の指導者たちとの素晴らしい関係性を構築することとなりました。ダン・バートン委員長は世界の人々の相互協力にむけて、献身的な活動を続けています。


皆さん、新型コロナウイルスのパンデミック、経済の停滞等、今日の世界は深刻な問題に直面しています。そのような中で、皆さんが今回の希望前進大会に参加しているということは大変重要であると思っております。


私たちは文鮮明・韓鶴子総裁ご夫妻が開拓された道に従っていくために、多くの努力をしなければなりません。この大会では平和世界具現、相互協力の促進、共に活動することが未来を拓く核心的な要素であります。そのような意味で、皆様が今回の前進大会に参加されていることが大変重要なのです。


今回の前進大会の大勝利をお祈りしております。また、新型コロナウイルスのパンデミックが過ぎ去り、ワシントンDC、もしくは米国の他の都市で次の前進大会、あるいは、国際指導者会議が開催される際に、皆様にまたお会いできることを願っております。私とダン・バートン委員長は、全世界の国会議員と政府の指導者が共に集い、アイデアを共有し、未来に向けてより良い道を共に歩んでゆけるよう願っております。


最後に、今回の希望前進大会が見せてくれた青写真に魅了され、ワシントン・タイムズと共に協力して大きな達成感を覚えらえましたか?希望前進大会を通して米国市民そして世界の人々とともに疎通することができる新たな方法を見出し、文鮮明・韓鶴子ご夫妻の業績と活動が真に歴史的な使命を帯びているということを理解し、この運動が皆様の時間と献身と努力を費やすに足る価値をもっていると思われますか?もしそうであるならば、未来に対する私達の希望は明らかに存在しています。私はこのような事実を皆さん各自が皆様の友人や知人の方々に広く伝えてくださるよう願います。ありがとうございます。


ご存じのように、私たち人類は現在、急激に変化する世界の様子を目の当たりにしています。新型コロナウイルスのパンデミックの影響を受けずに済む国家は存在せず、また、それに伴う経済的打撃を受けない国家も存在しません。現在、私たちが抱える様々な問題によって、人類の未来は分裂と葛藤の真っ只中にあります。しかし、反対に、相互の対話を通して、実質的な協力の機会を創り出し、その突破口を探し出すこともできるのです。


私は新型コロナウイルスが蔓延した現在の世界の状況を見ながら、長期にわたる不安と憂鬱と絶望の時期が人類に襲い掛かっていることを知りました。


しかし同時に、皆さんが見せてくださったような、精誠と時間を投入して、人類を導き、希望を提示しようとする人々の貢献によって、人類がより良い未来に向けた情熱をもって、悪循環の環を断ち切ることもできるのです。


皆様、私は楽観主義者です。もちろん、だからと言って、私は人類が克服すべき課題と困難の存在を否定しません。ですが、私は人類が共に歩みだすことができると信じています。私たちは、国境を越え、政治的見解と意見の相違を乗り越えることによって、より良い世界を後世に残すことができます。そして、そうすることによって、私たちはすべての人類のための、より良い世界を作り上げることができるのです。


内外の貴賓の皆様、私のことを楽観主義者であると言ってくださってもかまいません。私は、楽観主義者であり、かつ、一人一人が変化をもたらすことができると信じている人間です。この希望前進大会が、私たち皆が共に、より良い世界を作りあげてゆくための礎となってくれることを願っています。ありがとうございます。