peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

民統、青少年に統一の実益知らせる「統一コミック」の配布

国民、青少年に統一の実益知らせる「統一コミック」の配布


統一がもたらす便益を青少年たちも簡単に楽しく接することができるコミックが出版される。民間統一運動団体民族統一協議会(以下民統)は、統一部の後援で統一コミックを制作し、全国の図書館と各学校に配布すると24日明らかにした。


民統はこの日、ソウルのプレスセンターでウェプトゥン原稿制作者と民統の関係者らが参加した中、北コンサートを開いた。ソン・ヨンギル国会外交統一委員長は、北コンサート映像祝辞で「統一に無関心な若者たちに統一の重要性と必要性を認識させてくれることができる良い統一教材になるようだ」と述べた。


今回の冊子は、統一が私たちにもたらす実益を扱った5つのオムニバス漫画で製作された。 「統一がされた場合、将来の新成長動力創出」「韓国の技術と北朝鮮の地下資源の結合に経済シナジー創出」「南北一つの人口増大に国力伸長」「分断コスト削減と人的物的分断の痛み解消」「統一された韓半島は大陸と海洋をつなぐ出発点であり、終着点」などである。イスソク国家安保戦略研究首席研究委員とウンジュ高麗大学公共政策研究所研究教授が原告の作業と監修をしたし、ホンユンピョ聴講文化産業大学教授と聴講文化産業大学漫画創作とコンテンツ制作スタジオホン漫画このシナリオと作画と彩色作業を引き受けた。


グァクヒョングン民党議長は「青少年の統一への認識がますます低くなっている」とし「育つ未来の世代に統一の正当性を知らせる統一教育は非常に緊急かつ重要な課題」と述べた。