peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

UPF-第5回希望集会で現職および元国家元首が世界の問題に焦点を当てる

UPFホームページ


UPF-第5回希望集会で現職および元国家元首が世界の問題に焦点を当てる


ワシントンDC2021年2月27日(土)(韓国:28日(日))、世界平和連盟(UPF)主催の第5回希望前進大会のオンライン放送に、150カ国から数百万人の視聴者が参加しました。


バーチャルイベントでは、世界クラスのエンターテイメントやカーボベルデ大統領ホルヘ・カルロス・フォンセカを含む世界的に有名なリーダーが登場しました。ガイアナ首相マーク・フィリップス;マイク・ペンス米副大統領(2017-2021年)国連世界食糧計画事務局長デビッド・ビーズリーシティ・オブ・リフュージ教会 ビショップ・ノエル・ジョーンズ;南アフリカ大統領F.W.デ・クラーク(1989-1994);インドのモハマド・ハミド・アンサリ副大統領(2007-2017)オックスフォードワクチン共同開発者のサラ・ギルバート博士 ;東ティモールのザナナ・グサン大統領(2002-2007年)


UPFの共同創設者である韓鶴子総裁は、「相互依存、相互繁栄、普遍的価値観に基づく平和パートナーシップの構築」をテーマに、COVID-19、人種関係、貧困、不平等などの主要なグローバル課題に焦点を当てた講演者として、創設者の演説で感動的な希望のメッセージを伝えました。



世界で約200万人が第5回「希望の集会」に登録し、視聴率は455以上のプラットフォームで3億2000万人に達しました。韓総裁は、世界の課題に勝つために世界の平和と団結の重要性を強調し、市民が神から与えられた祝福のための「敬虔な気持ち」を育み、理想的な家族を作ることによって責任を果たすことを求めました。


「今日、神の摂理を進めるために新しい決意をしましょう」と韓総裁は言いました。朝鮮半島が再統一されて一人の国民になることができれば、アジア太平洋のすべてが天の文明に結びついて世界全体をつなぐことができれば、世界の全大陸と海洋に広がる善の力になれるだろう。皆さん一人一人が勝利を収めるために私と一緒に前進することを奨励します。


ノエル・ジョーンズビショップは,開会の祈りと平和のメッセージの中で「平和主義者は祝福され,神の子供と呼ばれる」と述べ,「平和への愛」を育むというメッセージを引用しました。神と共に歩く人々の機能です。彼は、2月28日が韓総裁とその夫の文鮮明総裁の誕生日と、1991年の金日成と会談した歴史的な訪問30周年を記念し、朝鮮半島に「北朝鮮の指導者に平和をもたらすよう奨励する」と指摘した。


ワシントン・タイムズによると、マイク・ペンス元米副大統領は「統一された朝鮮半島は、より安定した平和な太平洋地域に大きく貢献し、その目標は手の届くところにある」と述べた。


ペンス副大統領は「敵対者を友人に変えるために誠実に働いているとしても、我々は共通の敵に対して断固として立ち向かう」と述べた。「そうすることで、私たちは生涯の中で韓国の平和的統一をもたらす基盤を築くことができると信じています。その自由、平和、繁栄のビジョンは、米国と韓国の人々が70年近く共有してきたのと同じビジョンです:韓国は人間の尊厳、自由、経済的自由という普遍的価値によって結ばれています。



世界的な飢餓を終わらせるために取り組む世界最大の人道機関である国連世界食糧計画(WFP)は、「平和が存在するところでは、空腹で寝る子供が少ない」ことをその仕事から知っています。「わたしたちは,困っている兄弟姉妹に奉仕するために存在しています。言い換えれば、隣人がどこにいても愛すること」このプログラムは昨年、80カ国以上で約1億1,400万人を支援し、2020年のノーベル平和賞を受賞しました。


COVID-19のワクチンなどのヘルスケアは、「お互いを守る」と「命を救う」ことも目的としていると、オックスフォードワクチン共同開発者のサラ・ギルバート博士は、英国オックスフォード大学のナフフィールド医学部で空洞学の仕事をしている人が世界の注目を集めています。「ワクチンは安全で効果的であることが示されており、約60カ国で使用が承認されています」と、彼女が言いました。「このワクチンが利用可能になった結果の価値は、世界平和連盟の値と一致しています。これは世界のためのワクチンです.お互いと私たちを守るために」


他の世界の指導者は、世界平和のための必需品を概説しました。


「35年前、南アフリカで私たちに直面した状況は絶望的に見えました」と、南アフリカの元大統領で、1993年のノーベル平和賞受賞者であるF.W.デ・クラークは、故ネルソン・マンデラ大統領と共に言いました。南アフリカは孤立し、不安、抗議、無法に満ち、1994年に初めて完全に包括的な選挙を行う前に親共産主義勢力による包囲下にあり、マンデラ大統領の就任と「真に包括的で民主的な憲法の採択」につながったとデ・クラーク氏は述べた。「しかし、何よりも、私たちは決して希望を失わないことが重要であることを学びました。


「平和の上に築かれる未来はどのように見えるか」とガイアナ首相マーク・フィリップスは尋ねました。その答えは、「世界の指導者、意思決定者、さらには宗教指導者が参加して、平和構築の要件に対応する方法をまとめて計画し、開発することにあります。そして、強力なパートナーシップを築く」


「(第5回希望集会)が取り組んでいる課題は国境を越え、人間の幸福にとって重要な懸念に対処する」とインドの元副大統領モハマド・ハミド・アンサリは述べた。


カーボベルデのホルヘ・カルロス・フォンセカ大統領は、「単なる戦争の不在だけでなく、平和は価値として、そして資産として、寛容、連帯、人々の違いを尊重して達成される祝福である」と述べた。彼は、若者の起業家精神が「非常に重要」になりつつあると付け加え、「より良い世界を築き、民主主義を強化し、市民権を奨励するためには、重要なのは経済だけではないと信じています。値も基本的な..今すぐ変更を始めなければなりません。


「自分の運命の所有権を持たない人々、そしてそれを達成するために協力しない人々のための平和はありません」と、東ティモールの元大統領ザナナ・グスマンは言いました。「私は、公正な平和は紛争の不在よりもはるかに多くのことを意味すると確信して言うことができます。飢餓、病気、貧困から人々を解放することも最も重要です」と、彼は平和と発展が手をつないで行くと付け加えました。


2020年8月に開始された「希望の結集」シリーズは、「統一された平和の世界を構築する」ことを専門としています。UPF会長のトーマス・G・ウォルシュ博士は述べています。2005年に文元牧師と文博士によって設立されたUPFは、世界中に支部やプログラムを持ち、国連経済社会理事会との一般協議の地位にあるNGOです。第5回希望のラリーはこちらから見ることができ、写真はこちらからご覧いただけます。このイベントに関するワシントン・タイムズの記事は、こちらからご覧いただけます。