peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

ボランティア愛苑、子供の日迎え1000万ウォン相当のデザート寄付

ボランティア愛苑、子供の日迎え1000万ウォン相当のデザート寄付


ソウル内保育園・一時保護施設12カ所に寄贈
ソウル児童福祉協会5日寄贈物品伝達
1000人の子供のデザートパッケージギフト受け



世界平和統一家庭連合ボランティア団体「ボランティア愛苑」が子供の日を迎え、ソウル地域内保育園や一時保護施設12カ所1000人の子供に「ジェイ・ブラウンデザートパッケージ」を提供したと6日明らかにした。


今月4日に行われた伝達式にはムンフンスク愛苑理事長、ジョンヨウンテクジェイ・ブラウンの代表者、イ・ソヨン、ソウル児童福祉協会会長が出席した。ボランティア愛苑は、児童青少年の夢を育ててくれる「ドリームメーカー」というビジョンに文化芸術福祉を支援する団体だ。


子供の日に配信された物品は、ジェイ・ブラウンで生産したカカオマカロン3点セットとパン2種もパッケージ1000個など1000万ウォン相当のデザートなどである。後援物品は5日、ソウル児童福祉協会を通じて地域の保育園などに伝達した。


ムンフン愛苑理事長は「甘さは人に幸せな気持ちを呼び起こすという」とし「準備甘いデザートで、子供たちが幸せな一日になってほしい」と語った。


ジョンヨウンテクジェイ・ブラウン代表は「今日渡したパッケージは、最近、児童虐待の犯罪に関心が高まる中迎えた子供の日だけ心を尽くして準備した贈り物」と「真心が込められた贈り物を受けて、子供たちが喜んでほしい」と伝えた。