peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

世界平和女性連合、環境浄化ボランティア活動の実施

世界平和女性連合、環境浄化ボランティア活動の実施



世界平和女性連合は6月21日(月)9時高齢大伽耶市場と忠魂塔一帯環境浄化ボランティア活動を実施した。
今回の環境浄化の奉仕活動は、5月28日、初の奉仕活動に相次いで行われたイベントなので、その意味を加えた。この日は大伽耶役場一帯の路地を中心に世界の平和女性連合のメンバー5人が約7km区間の不法投棄ゴミを回収した。特に、今回の環境浄化の奉仕活動は、6月護国報勲の月を迎えてチュンホン周辺環境浄化を実施して国のために犠牲にされた国家有功者の方々のために尊敬と感謝の気持ちを一緒に伝えた。


平和女性連合は今後も定期的に浄化活動を実施する予定で「I♡大伽耶高齢」の推進に良い手本になっている。


平和女性連合の関係者は、「暑い天気にもきれいなのガヤウプイメージを構築するために貴重な時間を割いてくださった会員に感謝の言葉を申し上げる。また、私たちの奉仕活動に積極的に支援してくださる高靈郡に感謝します。」と語った。


イ・ジェウォン大伽耶町長は「貴重な時間を割いて、環境浄化活動のために集まってくれた世界平和女性連合のメンバーの方々に感謝の言葉を伝えて大ガヤウプを愛する心に、私の家の前のゴミは私片付けるという考えを持って路地環境整備を徹底を基接触を頼ん申し上げる」と語った。


-----     -----     -----     -----     -----     -----


世界平和女性連合(韓国)ホームページからですが、「DMZ PEACE ZONE シンポジウム」をそれぞれオンライン生中継にて開催を予定しているようです。関心のある方は以下より視聴参加できます。言語は韓国語のみと思いますが……

  • 6月30日 10:30-14:00


  • 7月01日 10:00-12:00