peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

【家庭連合HP】全国統一教会被害対策弁護団の記者会見に対する調査結果報告

全国統一教会被害対策弁護団の記者会見に対する調査結果報告


 5月18日の全国統一教会被害対策弁護団(以下、対策弁護団)による記者会見および関連する報道等によれば、世界平和統一家庭連合(以下、家庭連合)の幹部が、集団交渉に参加した中部地方の元信者宅を突然訪問し、一方的に「解任通知」と題する書面を読み上げ、それに署名押印することを求め、署名、押印しないと帰らないと迫り、本人が内容を理解しないまま署名させたとあります。しかし、この対策弁護団の記者会見やそれに基づく報道内容は、全くの事実無根であり、むしろ、事実は真逆であることが判明しましたのでご報告します。


<続きは家庭連合HP>ニュース にて(こちらから)>

下記メディア報道(5月18日付)に対しての家庭連合HPから調査結果報告です。
下記記事からは「元信者」とのことでしたが、現在も信仰を続けては教会の集会へも参加されておられる方で、事実とは異な報道されたものだとものだということでした。



「非人道的なやり方で卑劣」 旧統一教会が高齢の元信者に弁護士の解任迫る:東京新聞 TOKYO Web





令和の魔女狩り 旧統一教会バッシングの深層 (View P Books)
令和の魔女狩り 旧統一教会バッシングの深層 (View P Books)
世界日報社
闇の魔女史 世界の魔女と魔女裁判の全貌
闇の魔女史 世界の魔女と魔女裁判の全貌
グラフィック社
平和を愛する世界人の息子として: ~宗教二世として歩んだ人生と高額献金を経験して~
平和を愛する世界人の息子として: ~宗教二世として歩んだ人生と高額献金を経験して~
Independently published