peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

堀勇一氏へ--良心は『真の父母』を探し求める”羅針盤”です

先ずは堀勇一氏記事『「忍耐必勝」から 「私が賢實(伝道師)を愛するほうが、賢實が私を愛するより百倍以上だ」』に入れた私からの「非公開コメント」(以下)です。
2023/08/26 06:59

堀 勇一 氏族王・久子 氏族王妃さんへ


『忍耐必勝』とはどういうものかと思っていましたが、書籍『姜賢實伝道師から康賢實真のお母様への道-忍耐必勝』でしたか(笑)。


つまりは、文亨進牧師によって【偽装結婚】された姜賢實伝道師を「(偽りの)真の母」と呼ぶサンクチュアリ教会の思惑によって編纂されたものですね。


「地につなぐことは天でも」の原則がありますが、お父様のみ言といっても姜賢實伝道師に対してであり、それ以上でもそれ以下でもないものだということになります。お父様の「相対」としてのそれは何一つなかった!! ということで、韓鶴子総裁のように「お母様」とは呼ばれたことも一度もなかったということです。


「忍耐必勝」から 「私が賢實(伝道師)を愛するほうが、賢實が私を愛するより百倍以上だ」


記事タイトルが気になり調べてみました。ということは、お父様が韓鶴子を「お母様」と呼ばれた愛は千倍・万倍以上だということです。これで納得がいきました。



そして、今回の記事リブログ(私からのコメント投稿・現在未承認)です。


2023/08/29 01:32投稿(以下)


堀 勇一 氏族王・久子 氏族王妃さんへ

私は自分を「善」だと思っていません。

ただ「み旨」が「善」だと思っています。

ですから、「構え、撃て、狙え」です。

狙いも定めず撃ってしまっては的の中心「善」を射抜くことなど出来ません。流れ弾で多くの人を傷つけていないですか?


また、水晶のように清く透明でなければならない人間の良心に堕落性の垢がつき、今まで各種の罪悪と疾病の中で本来の機能を発揮し切れずにいる ”羅針盤” としての良心も同様です。亨進牧師による【偽装結婚】で誕生した「偽りの父母」https://tomy3974.muragon.com/entry/1177.html)に、いつまでもしがみ付いていてはあなたの「良心」にも”弾”が跳ね返って自滅しかねません。


「『良心は父母に優る』の真意--良心は『真の父母』を探し求める”羅針盤”」
https://ameblo.jp/peace-tomy4509/entry-12815307733.html

 皆様。神様の創造は、実に神秘的で奥妙さにあふれています。人間を、御自身の子女として創造され、万物の霊長としてお立てになった神様は、人間に良心という、最高、最善の贈り物を下さいました。人間が地上界で一生を航海するのに必要な羅針盤として与えてくださったものが、良心という特別な贈り物です。


 よく人生百年と言います。しかし、人間は誰彼を問わず、生まれてから死ぬ瞬間まで、良心の作用圏から抜け出すことはできません。そして、良心の作用の中で、最高、最上の機能が正に、真の父母、真の師、真の主人の機能です。言い換えれば、良心は、私たちが生まれたときから真の父母、真の師、真の主人の位置で私たちの人生を指導し教育する、神様の代身者なのです。私たちの一挙手一投足を、一時も逃すことなく導き、監視する責任をもつのが良心の機能です。


 ですから、良心は、私たちのすべての言行はもちろん、考えまでも父母よりも先に知り、師より先に知り、神様よりも先に知るのです。神様が、人間の人生を指導し監視する本源的な機能を良心に伝授してくださったからです。


 水晶のように清く透明でなければならない人間の良心に、堕落性の垢がつき、今まで各種の罪悪と疾病の中で本来の機能を発揮し切れずにいるのです。したがって、サタン主管圏のこの邪悪な世界から一日でも早く解放され釈放されたいと泣き叫んでいる良心の声を聞ける皆様にならなければなりません。


…(略)…


 皆様は今や、真の父母を信じて従いさえすればよいのです。良心の羅針盤に従い、真の父母、真の師、真の主人の位置を確保し、永生を保障する真の愛の人生を実践躬行してください。皆様の壮途に天運が共にあり、皆様の、祝福を受けた善の先祖たちも、皆様の活動に積極的に協力するでしょう。勇気をもって前進的発展を促進化してください。皆様すべてが、三大主体思想による太平聖代平和王国時代の到来に、億万歳を叫ぶことができる真の家庭理想を完成されることをお祈りいたします。ありがとうございました。


(出典:天一国経典・平和経 - 第七篇 心情文化世界の創建のために - 19. 摂理的観点から見た三大主体思想)