peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

世界平和女性連合、国連の日記念第4次全国同時奉仕活動

世界平和女性連合、国連の日記念第4次全国同時奉仕活動


女性連合釜山支部、チョリアン・イバグギルなど地で環境守るキャンペーン「拾い」参加


世界平和女性連合(会長ムン・フンスク、以下女性連合)は、歩いたり走ったりして街のゴミを拾う環境保障キャンペーン「ウギング」を去る4日、全国支部で同時に開催したと7日明らかにした。


女性連合は統一部社団法人であり、国連経済社会理事会の包括的協議地位機関で、毎年「護国報勲の月」と「国連の日」を記念して奉仕の日を指定し、全国支部で会員と奉仕活動を進行し、 ある。


今年は美しい大韓民国の土地を守るために努力したすべての犠牲を称え、これを後代によく譲り渡すという意味で「一つだけの地球、一度だけの今」というテーマで、全国186の支部から1500人余りの会員が地域環境浄化活動に 参加した。


女性連合全国同時奉仕活動は昨年から毎年行われ、これまで6400人余りの参加者が共にした。


釜山では去る4日と6日の2日にかけて100人余りの奉仕者が超量イバグギル、ヨンドグヨンソンドン、沙上区モラ1洞、広安里海水浴場などで拾うキャンペーンを繰り広げた。


女性連合関係者は「みんなが一心一気に努力すれば気候危機のような環境難制も克服できるだろう」とし「今後も持続可能な環境のために努力し、地域社会に良い影響力を伝播していく活動を実践していく」 と言った。