peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

韓鶴子天地人真の父母聖誕80周年記念PEACE SUMMIT 2023 創設者特別演説

韓鶴子天地人真の父母聖誕80周年記念PEACE SUMMIT 2023
創設者特別演説(05/03)


天苑宮・天一聖殿の奉献と、人類が進み行くべき道
PEACE SUMMIT2023 開会式および特別総会 真のお母様特別演説
天一国 11 年天暦 3 月 14 日(陽暦 2023 年 5 月 3 日)
蚕室、ロッテホテル、クリスタルボール・ルーム



尊敬する国内外の指導者の皆様!
歓迎致します


今日、私たちは
世界平和について語っています


人類歴史のはるか昔から平和な世界を追求してきましたが
人類が常に経験しなければならないのは戦争と葛藤でした


人類が願う平和はいつどのようにして現れるのでしょうか?


人類歴史と天の摂理の完成
本来、創造主であられる方は人間の父母になろうとされました


無形の創造主は、ご自身のかたちに似せて
人間の始祖になり得る男性と女性を創造されました


彼らには成長期間という時間を与えられ
完成の一日を待ってこられました



しかし人間始祖になるべき男性と女性は天の戒めを守れず
今日、堕落した人類となってしまいました


人類の歴史において、善を追求する
多くの地域に合う宗教が誕生しました


善を追求する義人が世界のいたるところで立ち上がり
使命を全うする道へと進んできましたが
今日まで世界で宗教間の
葛藤と紛争と思想戦が続いています


数多くの国が自国の利益を追求したために「平和」という
漢字の二文字は、親近感がありますが遠くに感じられます
果たして今日私たちに希望があるでしょうか?


問題は、人間中心ではいけません


すべての宗教がそのように、善を目指して進んで
来ましたが、まだ正解を見つけられずにいます


宇宙の主人であられる創造主が
私たちの父母であるなら
どうして子供たちが苦痛を受けているのに
じっと見ておられるだけなのでしょうか?


この短い時間に天の摂理をすべて語ることはできませんが
天は長い間、待ち焦がれ、耐えてこられました


そしてその待った結実は、堕落した人間の中で
天を父母として仕えることのできる中心的責任者
一人の男性と一人の女性、言い換えれば、堕落した世界人類を
救うことのできる、真の父母が誕生するのを待ってこられました


天のご苦労は結実し
韓民族を通じて真の父母が誕生しました


天の父母様の夢は
地上で真の父母を通じて
善なる祝福の子女と
地上天国の生活を共にされることです


しかしその道は簡単ではありませんでした


ところが、韓民族と韓半島を通じて
天の摂理の完成、人類歴史の完成を
見ることのできる、奇跡のようなことが起きました


言い換えれば、真の父母によって、6000年間待ってこられた
天の父母様の夢、人類の願いが叶えられるようになったのです


天の父母様が直接、今日、私たちと共に生活できる
天苑宮・天一聖殿を奉献することになったというのです


多くの宗教は、天に侍ることのできる聖殿を追求してきました


しかし彼らは創造主の本質を知りませんでした


6000年を経て、この韓半島を通して天のみ旨が成されたのです


ここに多くの、宗教団体の責任者たちがいらっしゃると思います


天が人類を救うために
救援摂理歴史を導かれたその証拠は、旧約です


天は、堕落した人間の中で、過ったものを
蕩減し、「私の息子だ」と言うことのできる救世主を
イスラエル民族を通じて送って下さいました


しかし息子だけではいけません


創造の原則は、男性と女性の創造です


独り子(イエス様)は、そのみ旨を果たすことができませんでした


彼を誕生させたマリヤ、ユダヤ教
イスラエル民族は、メシヤであることを理解できず
イエス様を十字架に追いやってしまいました


イエス様は亡くなられる状況の中で「また来る」と言いました


「また来る」と言われたイエス様を待つ使徒たちから
出発したキリスト教の歴史は、2000 年が流れてきました



それならば、キリスト教は
天の摂理の本質を知っているでしょうか?


しかし奇跡のようなことが
真の父母によって韓半島で実現しました


天の父母様が直接地上に降りてこられ、治めることの
できる、聖殿を奉献することができるようになりました


今日、人間の無知によって
地球が多くの苦しみを受けています


サハラ砂漠を中心に南東側にあるソマリアでは
気候変動によって雨が降らなくなりました


その国の人口の3分の1が
罹災民や難民として、世界の救護を望んでいます


人間のために天が創造した美しい地球が
どうしてこのように変わったのでしょうか?


きょう集まった皆さんは、天が祝福した義人です


このような状況をじっと見ていることはできません


私たちが乗り出して、このすべての問題を
解決していかなければなりません


天の父母様を中心に侍り、一つになる道だけが
私たちの未来があるのです


ここに参加された貴賓の皆様から、私の誕生80周年を
祝う気持ちをありがたくお受けしたいと思います


そして私は世界のために、小さな精誠ですが
80万ドルを寄付しようと思います


私たちは、天の父母様に侍る奇跡のような時代に
生きていることを、祝賀し、誇らなければならないのです


私と共に、この歴史的で
摂理的な祝福の隊列に、共に立ちましょう


手に手を取り、人類平和、天の父母様の下の
人類一家族の夢を実現する私たち全員になることを祝願します