peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

世界日報「デジタルアプリ(無料)」、格安な「日刊紙電子版」はご存じですか?



10月からスタートした世界日報の新アプリ(新アプリ登場しました | 世界日報DIGITAL)です。PCでも閲覧(世界日報DIGITAL)は出来ますが、携帯アプリだとちょっとした隙間時間でも見ることできて便利です。


特には、最近気になる旧統一教会の解散請求命令の不当性について等の情報も手のひらサイズで見ることが出来ます。気になったニュースがあれば「X(旧Twitter)」ほかへもスムーズに行え、家庭連合にあっても正しい情報拡散の武器ともなります。

【特徴】

 ・SNSへの投稿がスムースに行える「共有機能」

 ・気に入った記事を登録できる「お気に入り登録機能」

 ・注目記事のお知らせ

 ・記事検索






月額(¥1,000+税)と「世界日報 日刊紙電子版」(PC、携帯アプリ対応)も便利です。


ところで、昨今の用紙をはじめとする材料費の値上がり、また輸送経費の上昇に伴いまして、新聞業界を取り巻く環境は、ことさらに厳しさを増しております。大手各紙におきましても、500円前後の値上げがなされました。
世界日報も同様ですが、価格を据え置く代わりに10月1日よりに「日曜日休刊」となったとのことです。以下、そのお知らせです。