peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

Re:「金振春 神学教授の発表」録音記録(抜粋)は本物か? -- サマリア人氏に応えて



私の上記記事にサマリア人氏からコメントをいただきました。

善きサマリア人 id:homechurch

2022/06/01 23:26

太字の部分、韓鶴子女史のさまざまな場面での発言、金振春教授の言説と完全に一致しています。

tomy4509さんは韓鶴子女史がこのようにお考えだということの、何がご不満なのでしょうか。

韓鶴子女史がこの内容を「教育せよ」と指示されているのだから、隠蔽する本部こそが「不信仰」です。拡散している私の方が、韓鶴子女史から「この者の言う通りだ、捏造などではない」と褒めて頂けるはず。


それに対して、改めての回答です。

>サマリア人氏へ


携帯からの返信で前回コメントがちぐはぐになってしまいました。お許しください。


さて、本記事にも書いていましたが、


> これまでお母様批判のために非原理集団の方々が挙げていた悪意ある内容(太字部分)があまりにも多すぎます。これがかえって「ねつ造文」のように見えてきました。


>  確かに天苑宮奉献決意式み言葉からは「影があってはならない」「尻尾(悪い過去)をつけている立場」を悔い改めなさいといったものもありましたが、私たち祝福家庭に向けられた言葉であってお父様ではありませんでした。この一文からは、それがお父様に向けられたものとなっては真の父母様の不一致説を拡散しようとした悪意を感じます。


です。これら太字部分の情報発信は非原理集団から流された「メモ書き」やおばさん方のヒソヒソ話映像、というように直接にお母様が語られていたという情報ではありませんでした。音声情報にしても改ざん・編集された痕跡を残したものも見かけました。以下では実際のみ言がバラバラにされては順序が入れ替えられただけでなく、別の言葉が追加されていたという悪質なものでした。



それらが非原理集団の間で拡散されては、真実であるかのように伝えられてきました。このように、非原理集団から流された情報そのものに信ぴょう性はないということです。加えては、今回の「金振春神学教授の発表」録音記録(抜粋)はあまりにも非原理集団から流された情報の宝庫ともいうべきもので、その方々の受け狙いの「ファクト」としか言いようがありません。


>  韓鶴子女史がこの内容を「教育せよ」と指示されているのだから、隠蔽する本部こそが「不信仰」です。拡散している私の方が、韓鶴子女史から「この者の言う通りだ、捏造などではない」と褒めて頂けるはず。

(サマリア人氏コメントから)


その一方で、家庭連合はそれらを隠蔽しているなどといっては批判の的にしていました。「金教授発表」はその家庭連合指導者らを前にして質疑応答として語られたというものでしたが、果たして? どのような質問から非原理集団の受け狙いの回答をされたかは、甚だしい疑問です。


天苑宮勝利奉献決意式 真の父母様のみ言 (2022.4.17)からも、指導者会議の方向性と、19日から20日にかけての天心天寶修錬苑での精誠祈祷会について語られていました。「金教授発表」は、明らかにそのお母様み言とも矛盾するものでした。



私たちの地上生活の生涯には、影があってはいけません。影になり得るものはすべて捨てなければなりません。天上天国に行く私の姿は、クリスタルよりももっと澄んでいなければなりません。おそらく私たち食口の中には、経験した人がいるでしょう。統一教会60年の歴史に陰があったとすれば、清算して越えていかなければなりません。それで、日にちを話せば、19日と20日になりますが、天心天寶修錬苑で、すべてのものをすべて下ろして新しく生まれかわる、私と私の家庭と教会となるように、特別な精誠を捧げてくれるようお願いします。


これらを総合して考えれば、自ずとその回答が導き出されるというものです。「ファクト」です。


------------------------------------


ところで、サマリア人氏には以下の記事も私から発信していましたが、どうなのでしょうか?





あなたは「基元節を完成させるのは顯進様」といった記事も書いていました。当然、基元節は真の父母様の第三番目の結婚式と認識していたあなたですから、顕進氏がその主礼をされることで「後継者」としての位置を確立する、といった妄想(これもニセ情報)に惑わされては郭グループへといかれたのでしょう。


ところが、顕進氏は2000年9月における「祝福権委譲」式でそれを受けていませんでした(「[再掲載] 文顕進様には祝福権の移譲も委譲もなし? ! | 奇  知  外  記 - 楽天ブログ」)から主礼として立つ道が塞がれてしまっています。となれば、いつまでたっても顕進氏ではダメだとの結論です。