peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

【20ドル紙幣のデマ】「二人の方ではない。一方であられるヤンバン(両班)の宗教だ。」というデマ!!



二人の方ではない。一方であられるヤンバン(両班)の宗教だ。


 文氏、韓氏の宗教ではない。神様の宗教だ。分かるか?何の宗教?「神様の宗教です。」神様の宗教だ。分かるか?何の宗教?「神様の宗教です。」神様の宗教だ。二人の方ではない。一方であられるヤンバン(両班)の宗教だ。その方が願う通り、それは世界にない願いを持った。喜びも最高の喜びで1代だけではない。数千代が同じく天を見て好まなければならないのだ。

http://blog.livedoor.jp/yoojaekon1014/archives/2023-03-05.html


「天の父母様」を否定する御言葉です。


自称ルポライターtomy4509は、呼称「天の父母様」については『原理講論』や『黒・天聖教』ほか文鮮明総裁のみ言からも多くの検証をしていました。ところが、「一方(ひとかた)であられるヤンバン(両班)の宗教だ。」のわずか1行でもって、家庭連合が教える神様呼称「天の父母様」を否定するサンクチュアリ教会の浅はかな思考能力が見えてきました。
リンク先の出典元は『文鮮明先生말씀選集』520巻となっていましたので、その中のP.324をみてみましょう(機械翻訳に一部手を加えています)。

324


하나님의 사랑과 상대의 가치


사랑은 상대적 관계에서 이루어진다 (‘ 하나님의 모델적 이상가정과 국가와 평화왕국’ 훈독) 『……따라서 아담과 해와가 마음속에 하나님을 모시고 일체가 되어 완성한 터전 위에 결혼을 하고 자녀를 낳아 가정을 이루었더라면, 아 담과 해와는 외적이요 횡적인 실체 참부모가 되고 하나님은 내적이요, 종적인 실체 참부모가 되었을 것입니다. 이렇게만 되었더라면 아담과 해와는 내외 양면으로 100퍼센트 하나님을 입체적으로 닮은 입장에 서게 되었을 것입니다. 이처럼 하나님을 완전히 닮은 아담과 해와가 인류의 참부모가 되었더라면 그들의 모습을 통해 인류는 일상생활 속 에서 하나님의 실체를 인지하며 살게 되었을 것입니다.』 산다는 것, 절대적 하나님의 사랑을 완성시키는 것은 하나님 자체가 아니에요. 아들딸을 통해서, 지으신 이 참부모를 통해 가지고 이루어지 기 때문에 절대가치의 주인 자격을 결정시켜 준 것은 하나님이 아니고 대상 된 아들딸이 그랬다 하는 것을 알아야 돼요. 남편이 아내를 사랑 할 수 있는 주인 만들어 주는 것도 마찬가지이고, 아내를 사랑의 주인 만들어 주는 것은 아내가 아니고 남편이었다는 거예요. 그것을 알아야 돼요. 사랑의 완성은 하나님 혼자 못 한다 이거예요. 사랑은 상대적 관계 에서 이루어져요. 자유도 마찬가지고, 전부 다 그래요. 자유도 그렇고 행복도 혼자 못 해요. 서로가 위할 수 있고, 받고 그 받은 것으로 소모 해서 더 키워 주는 거예요. 보태 줄 수 있는 행동이 있음으로 말미암 아 대우주가 생겨나요, 대우주가. 오늘날 기성교회의 철학, 신학적인 관으로 말하게 된다면, 하나님은 절대자이기 때문에 사랑도 마음대로 한다고 하는데, 천만에! 혼자 누 가 사랑하나? 남자가 사랑하고 싶으면 여자가 있어야 돼요. 그래, 여자


324


神の愛と他者の価値


愛は相対的な関係で行われる(「神様のモデル的理想家庭と国家と平和王国」訓読)『… … したがって、アダムとエバが、心の中に神様をお迎えし、一体となって完成した上で、結婚をして子どもを生んで家庭を築いたならば、アダムとエバとは外的で横的な実体の真の父母となり、神様は内的で縦的な実体の真の父母 になったことでしょう。 そうなれば、アダムとエバは、内外両面で100パーセントの神様に立体的に似た立場に立つようになったはずです。 このように、神様に完全に似たアダムとエバが人類の真の父母になれば、彼らの姿を通じて人類は日常生活の中で神様の実体を認知して生きることになったでしょう。』 生きるということ、絶対的な神様の愛を完成させるのは神様自体ではありません。 息子娘を通して、建てられたこの真の父母を通して持って行われますので、絶対価値の主人資格を決定させてくれたのは、神様ではなく、対象となる息子娘がそうしたことを知らなければなりません。 夫が妻を愛することができる主人にしてくれるのも同様であり、妻を愛の主人にしてくれるのは妻ではなく夫だったということです。 それを知る必要があります。 愛の完成は神様一人ではできないのです。 愛は相対的な関係で行われます。 自由も同じで、全部そうです。 自由もそうで幸せも一人できません。 お互いが威嚇でき、受けてその受けたもので消費してより育ててくれるのです。 ボテ与えることができる行動があることで、ああ大宇宙ができますか、大宇宙が。 今日、既成教会の哲学、神学的な棺で言われるなら、神様は絶対者なので愛も勝手にするというのに、千万に! 一人で誰が好きですか? 男が愛したいなら女がいなければなりません。 はい、女性


下線部分は『平和神経』の「平和メッセージ2」の一部分をを訓読したものです。み言葉選集の翻訳をUPされているブログ「文鮮明先生말씀選集」からはもうしばらくして読みやすい翻訳文として出されるでしょう。


翻訳文からは「アダムとエバとは外的で横的な実体の真の父母となり、神様は内的で縦的な実体の真の父母 になったことでしょう。」と、神様も「内的で縦的な実体の真の父母 」として語られていました。



【参考記事】